天朗気清、画戲鑑賞

三元論を基軸とした論理学探求の旅路へ

息抜き:上海のテーマソング生成『上海情怀』 

上海情怀

※Suno AIによる音楽生成テスト

※また歌詞の一部ラベルを消し忘れて、「第一節」「合唱」なども歌い上げてしまっている。そのまま残しておく。

------------------------------

 

『上海情怀』

youtu.be

 

youtu.be

 

**第一段**

繁华的街道,霓虹闪耀,(賑やかな街、ネオンが輝く、)

黄浦江畔,古今交织的奇妙。(黄浦江のほとり、古今交錯する不思議。)

老弄堂里,回荡儿时的笑,(古い弄堂に、響く幼い頃の笑い声、)

岁月如歌,上海的故事永久缭绕。(歳月は歌のように、上海の物語は永遠に続く。)

 

**副歌**

上海,我的故乡,浓浓的情怀,(上海、私の故郷、濃厚な抒情、)

穿越历史的烟云,不变的风采。(歴史の煙雲を越えて、変わらない風采。)

上海,我的骄傲,无尽的期待,(上海、私の誇り、尽きない期待、)

在这座城市里,梦想尽情澎湃。(この街で、夢は思いのままに広がる。)

 

**第二段**

石库门外,流淌岁月的故事,(石庫門の外、流れる歳月の物語、)

外滩的辉煌,见证着历史的坚持。(外灘の輝き、歴史の堅持を証明する。)

东方明珠,高耸云天的骄子,(東方明珠、空高くそびえる誇り、)

五彩斑斓,上海的未来无限壮丽。(五彩繽紛、上海の未来は無限に壮麗。)

 

**副歌**

上海,我的故乡,浓浓的情怀,(上海、私の故郷、濃厚な抒情、)

穿越历史的烟云,不变的风采。(歴史の煙雲を越えて、変わらない風采。)

上海,我的骄傲,无尽的期待,(上海、私の誇り、尽きない期待、)

在这座城市里,梦想尽情澎湃。(この街で、夢は思いのままに広がる。)

 

**桥段**

古老的钟声,敲响了新的篇章,(古い鐘の音、新しい章を打ち鳴らし、)

改革开放,成就了伟大的梦想。(改革開放、偉大な夢を実現した。)

文化交融,未来更加辉煌,(文化の融合、未来はさらに輝かしい、)

上海的光芒,将永远灿烂发亮。(上海の光、永遠に燦然と輝く。)

 

**副歌**

上海,我的故乡,浓浓的情怀,(上海、私の故郷、濃厚な抒情、)

穿越历史的烟云,不变的风采。(歴史の煙雲を越えて、変わらない風采。)

上海,我的骄傲,无尽的期待,(上海、私の誇り、尽きない期待、)

在这座城市里,梦想尽情澎湃。(この街で、夢は思いのままに広がる。)

 

**结束**

上海的故事,依然在延续,(上海の物語は、今も続いている、)

无论时光如何流逝,情怀永不变迁。(時がどんなに流れても、抒情は変わらない。)

 

※画像:DALL-E / 音楽:Suno AI

 

作品紹介

 

著作紹介("佑中字"名義作品)
呑気好亭 華南夢録

呑気好亭 華南夢録

Amazon